注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

産んでくれと頼んだ覚えはない

No.37 20/12/12 09:09
主婦さん13 ( 40 )
あ+あ-

ありがとうございます。
主さん、優しい良い子ですね。

いまお辛いのは分かりますよ。
必要な分の愛情が受けられないのは、子供にとっては死活問題です。

ただね、現代っ子は、環境が悪いんですよ。

昔は同居で、はみ子は祖父母が気にかけてくれたり、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんや、おばちゃんとかが愛をくれたり。

自然も多かったから、雄大な景色を見て、忘れられたりしてたんだと思います。

そういうのが無い中、すべてを親だけに求めるのは、仕方のないことだけれど、リソースが足らないのだから、やはり難しいんですよ。

「私は居ていいのかな」と疑うことは辛いことです。
でも「良いんだ」という赦しや手応えを貰うのは、なにも親からだけでなくても良いのです。

可愛がってくれる大人を見つけましょう。
または、自分が誰かの役に立てる場面を。

親に当たり散らしても始まりません。
いろんな大人に会うようにして、世界を拡げてみてくださいね。

37回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧