注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

はじめまして。 お話聞いてください。 私には付き合って2年になる彼がいまして、お互い31歳です。 そろそろ結婚話が出たのですが、彼の親に反対されている

No.14 20/12/16 21:45
匿名さん12
あ+あ-

>>13

やっぱり主さんからですよね。

あくまで個人的な意見だけどもし彼がまだ結婚したくないと仮定すると同じ男として考えられるのは

多分まだ結婚したくないだけで主さんと別れたくもないと思うんですよ。でもまだする気もないのに約束なんてできないので取り敢えず親がこう言ってるからと親のせいにしといて説得できるまでは待ってよという時間稼ぎみたいな印象です。保険ではないですよ多分。まだしたくないとハッキリ言えば主さんが離れていってしまうかもしれないのでそれは回避したいからですね。

個人的に結婚はタイミングだと思うんですね。女性には分からないかもですがまだしたくない時に結婚を迫られたら好きでも別れるしかなくなる場合もあるんですよ。好きならするでしょってのは人によって覚悟を決める人もいれば自分の意思を優先して仕方なく別れる人もいるって事です。ですからお互いが結婚しようと思った時がタイミングなんですよ。

彼が説得できなかったら別れるって言うのは主さんがあまりしつこいようなら別れたくなくても別れるしかなくなるかもだからってのがひとつ。でもそれは嫌だからその話をしたくないので説得できるまでその話をしてくれるなと釘を刺した感じだと思います。

もちろん全て推測ですが2,3割はホントに親に逆らえない人。7,8割は俺の推測が当たってるんじゃないかと思います。ただあくまでもそういう考えもあるという参考程度に考えて下さい。断定はできないですからね。

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧