注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

僕は兄妹の仲が悪く、というより僕が嫌っていました。ずっと死ねばいいと思ってたし目障りだと思っていました。もちろん口も聞いていません。 しかし、先日妹の結婚

No.9 20/12/26 11:05
主婦さん9
あ+あ-

愛の反対語は憎しみではなく「無関心」です。
そして憎しみは、愛情の裏返し。
「愛と憎しみは背中合わせ」。

ずっと嫌いだった、目障りだと思っていたのは、それだけ気になる存在だったのでしょう。
近しい存在でありながら、自分の思い通りにならない。
それはまさしく、自分です。
主さんは妹さんの中に自分自身を見て、それが嫌だったのではないでしょうか。
いつも自分自身を見せつけられている気がして、そこが嫌いだったのではないでしょうか。

でも一方で、小さい頃は仲が良かった妹さんを、主さんは好きだった。
大切だと思い続けていたのではないかと思います。

好きは嫌い、嫌いは好き。

人の心は、複雑ですね。

妹さん、おめでとうございます。
主さんも。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧