注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

レストランへの考え方の質問です。 以前彼女の選んだ少し良い感じのちゃん…

回答9 + お礼6  HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 20:23(最終更新日時)

レストランへの考え方の質問です。

以前彼女の選んだ少し良い感じのちゃんとお酒が飲めるレストランのようなお店いった際に、
私の注文が少なくTPOや客層として正しくない、そういった常識がなくて連れていってとても後悔したし、店はもう選ばない
という話をされて揉めました。

わからなくはないが後悔したとまで言われたのはさすがに心外だなぁと思いつつ、私には他にも言い分がありました。

そもそも二人ともお酒をあまり飲まないかつ、彼女はダイエット中であまり食べない時期でした。
なので注文はソフドリ(彼女)とお酒(私)が1つ、刺身など3つで終わらせていました。(1時間滞在5000円程度)
何度も他に食べなくて大丈夫?何か飲む?と聞きましたが断られました。
私は相手と同じくらいのペースや量で食べるのがそれまでも普通にしてきた事でしたし、特にその日にお腹が減ってたわけではなかったのでわざわざ1人用に追加するほどでもないと思っていました。
もし、もっとお金を落とすべきだと感じたなら間接的でも直接的でも伝える選択肢はあっただろうし、そもそも飲まない食わない人が選んだ店だし、ソフドリの前にはタダの水注文しようとしてた人にそこまで言われる筋合ないだろ、と。

この話でわりと大喧嘩になったのでこの話題を蒸し返すことは難しいかとは思うのですが

世の中の女性たちは、「ちょっといいお店にいったら、男性が気を使って食べない女性の分も多めに食べ多めに飲み、店に貢献する事」が常識と認識されているのでしょうか?
仮に常識だとしても、今後なにも伝えずこういった判断を下すことは普通なんでしょうか?

勿論できる男がいい男なんだろうなってのはわかりますが…私はこういった価値観の違いや、気づかない部分、違う部分はお互いにそれとなく修正していけばいいのにと思うのですが、それも理解できなかったようでした。
この状況でここまで言われるべき事だったのでしょうか。。。

私が無知で、これが当たり前なのであれば知らなくて申し訳ない
という謝り方ができるのですが
いかんせん唐突に押し付けられたもので納得いかない気持ちがあり質問させて頂きます。

No.3206170 20/12/28 01:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧