注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

人から変わってる。冷たい。不思議な人だね。等と言われることが多いです。 親からも、本当によく分からん子。何を考えてるのか、頭の中と口と腹の中と全部違うんだろね

No.18 20/12/31 09:12
そら ( gcbUCd )
あ+あ-

その人が喜ぶことを常にしてて本当にやりたいことではなく、だから、やってることと、本当はやりたいことにギャップが生じ、そのために「何考えてるか分からない」とか「不思議な人」と周りの人が感じてしまうのかもしれません。

だから、来年からは自分に正直に、自分がやりたいこと、好きなことをやる!!と決めてはどうでしょうか。

やりたいことが見つからない、と言ってますが、好きなことはあるでしょう?

その好きなことをしてみては?

例えば、絵が好きなら絵画展を見に行くとか、絵を描いてみるとか、音楽が好きなら、コンサートを聴きに行くとか、自然が好きなら旅行してみるとか・・・色々あるかと思います。

そのようにしていけば、今はやりたいことがなくてもそのうち、こういうことがしたいなぁ、と目標が出てくると思いますよ。

あとは、言われて不快に感じたらハッキリと「そういう言われ方は不快なので言わないで欲しい」と伝えましょう。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧