関連する話題
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲
彼氏 借金 死ぬ
浮気相手の子を妊娠しました。私が愚かで未熟なのは分かってます。私に対する批判は控えていただいて、今後、どうしたらいいか、似たようなご経験のある方やご

若者が中高年の方に席を譲らないと言う問題をよく指摘されますがこれは若者が悪いので…

回答6 + お礼2  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 08:00(最終更新日時)

若者が中高年の方に席を譲らないと言う問題をよく指摘されますがこれは若者が悪いのでしょうか?

自分が今まで体験してきた中では、「譲りましょうか?」と言っても無視や怒る人が居たり、逆に「席立て」など物腰強く言ったり命令で言われたことがあります。なんか、日頃電車乗ってて言われれば若い人は席譲ってるしただの固定観念な気がして…

やっぱり人って言われなきゃ気づきませんし、言ったら逆に怒られるなんて譲りたくなくなるじゃないですか?
あくまで、これは社会経験の少ない私の意見ではありますが…。

皆さんはどう思いますか?また体験談など聞かせて欲しいです。私はこう思うってつぶやき程度でいいので教えて欲しいです。

No.3207874 20/12/31 08:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました