注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

高校生の女です。 生まれたときから鼻にほくろがあります。 右側の小鼻…

回答4 + お礼4 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 22:13(更新日時)

高校生の女です。

生まれたときから鼻にほくろがあります。

右側の小鼻にあって、直径3、4ミリくらいです。

保育園、小学校と、そのほくろのせいでいじめられて来ました。

保育園ではおままごとで「鼻にほくろがあるからそういう病気の人の役ね」と言われ、
小学校ではシンプルに「キモい」と。

中学校ではコロナが流行っていたのでマスクで隠すことは出来ましたが、給食の時間に私の顔をみた人はキモいと思ったかもしれません。

親にこんなことは言えないし、かといって友達に話すのも気が引けます。

甘い考えなのは分かっています。
こんなことが出来たら皮膚科はいらないと言われることも覚悟しています。

ですがどうか、あればで良いのですが、家でできるほくろ除去の方法あればお聞きしたいです。

タグ

No.4037417 24/04/28 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 13:09
匿名さん1 

親に言って美容外科でとってもらえばいいと思う。

私は物心ついた時からソバカスだらけです。 「年取ってるからソバカスがある」「顔洗わないから」と言ってくる意地悪な子がいたりして傷ついたこともある。
ただ運動も勉強もできて学校内では強い立場だったからそんなに気にしないで来られたかなあ。当時は、
今みたいに美容外科や皮膚科でソバカスをなくすことはできなかった。

小学校の時、クラスに鼻の横に大きなホクロがある女の子いましたよ。
その子は自分で「鼻ほじってたら、ぴゅって、ここについちゃったの」
って笑って皆に言うような明るい子だったから
特にイジメる子はいなかった。
本人が笑い飛ばして気にしない様子を見せれば意地悪な子も、何も言わないのかもしれないね。

No.2 24/04/28 13:10
匿名さん2 

家でやるのは危険です
無理にやって皮膚が壊死したり火傷したりと返って逆効果です。絶対にしてはいけません

親にほくろのせいで酷い扱いをされたことなどを正直に話して美容クリニックで除去してもらいましょう。未成年なので親に言うしかないですし、それほどまでに悩んでいるなら親に言ってもいいというラインは超えてると思います。

No.3 24/04/28 13:25
匿名さん3 

皮膚科一択です
高校生、バイトしてお金を用意した上で親を説得してみる?
先に自分で用意するのが、決意の現れです

説得するときに、ほくろが嫌だから、見た目が悪いからなどのワードはNGです
ネガティブワードを使わない

ほくろがなくなったら自分に自信を持って生きていける
この先、就職の面接など良い影響があると思う
きっと頑張れる気がする
とにかくポジティブワードで

No.4 24/04/28 13:40
匿名さん4 

実際にほくろを除去するかどうかは別にして、とりあえず皮膚科や美容外科に相談に行ってみるのはいかがでしょうか?

自分でどうにかするのはリスクがあり過ぎると思います。

プロに相談したほうが具体的に、どれくらいの金額がかかるのか?親の同意が必要なのか?など詳しいことがわかると思うので、その上で親に相談するのか、自分でお金を貯めてどうにかするのかを決めても良いような気がします。

No.5 24/04/28 22:09
お礼

>> 1 親に言って美容外科でとってもらえばいいと思う。 私は物心ついた時からソバカスだらけです。 「年取ってるからソバカスがある」「顔洗わない… 返信ありがとうございます。
やはり病院ですかね…
出来る限り気にしないようにしてみようと思います…!

No.6 24/04/28 22:10
お礼

>> 2 家でやるのは危険です 無理にやって皮膚が壊死したり火傷したりと返って逆効果です。絶対にしてはいけません 親にほくろのせいで酷い扱いを… 返信ありがとうございます。
なるほど…、家でやるのはやめておきます。

No.7 24/04/28 22:12
お礼

>> 3 皮膚科一択です 高校生、バイトしてお金を用意した上で親を説得してみる? 先に自分で用意するのが、決意の現れです 説得するときに、ほ… 返信ありがとうございます。
先に書いていなかったこと大変申し訳ないのですが、高校の規則上バイトはできないんです…
ごめんなさい。
しかし、アドバイスは生かさせて頂こうと思います!

No.8 24/04/28 22:13
お礼

>> 4 実際にほくろを除去するかどうかは別にして、とりあえず皮膚科や美容外科に相談に行ってみるのはいかがでしょうか? 自分でどうにかするのはリ… 返信ありがとうございます。
やはりリスクありますよね…
相談してみようかと思ってます、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧