注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

付き合って4年以上(その前から何年も友人)の彼とは、趣味も合いお仕事のお手伝いも…

回答4 + お礼6  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 09:06(最終更新日時)

付き合って4年以上(その前から何年も友人)の彼とは、趣味も合いお仕事のお手伝いもしたり、時にケンカや意見言い合いもしますがずっと仲良しです。たまに偶然街で遭遇したり。。
ソウルメイトみたい?若い頃会いたかったとかも偶に言われます。

2人きりで会うといまだにラブラブで彼も心地よく本気で愛してくれているなと感じます。
こういう関係は君だけだよ、いつも考えてるとも。
お互い40代以上で、彼は女遊びや体目当てにしたり、不誠意なタイプでは決して無いと感じます。仕事にも真面目です。

ただ、、(きっと批難されるかとは思うのですが、それゆえ悩んでいます)彼には若い頃結婚された奥さんがいらっしゃいます(子供は無し)。普段全然一緒に居る感じがせず(彼はお仕事柄土日も家に居なかったり帰宅も夜中だったり)家庭の話もせず(私だけでなく周りのかたにも)、現時点で彼がどう考えているか、仲がどうなのかわかりません。
聞きたいけど、聞いたらいけない雰囲気でもあり。

私自身、堂々とお付き合いしたりもっと旅行など楽しみたい(世情的に今は無理ですけれど)と願いつつ、一緒に暮らすより今の関係だからこそ仲良くやってゆけてるのかなぁとも思ったり。気持ちが揺れます。
でもやはりこそこそはしたくないです。

どうしたらよいでしょうか。
アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

21/01/01 22:24 追記
友人から男女のお付き合いになったきっかけは、お仕事お手伝いするようになり何度か出かける(仕事のためにもなる目的で)ようになって、ある日家に来たいと彼から言ってくれて告白してくれたことからでした。それでも一度あった後暫くは私はいけないという意識があり避けていましたが、また彼から本気で想いを伝えられたからでさした。

21/01/03 09:06 追記
引き続きご意見、アドバイスお待ちしております。

No.3208754 21/01/01 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧