注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

新年早々、職場の上司から「いつまでたっても(仕事が)出来ないね」と言われショックです。 彼は上司でもあり友人でもあります。私は女です。彼が親の跡を継いで独

No.18 21/01/03 12:56
匿名さん18
あ+あ-

そもそも主さんの、友人、と言い表現が解せないのですが…。

前職で一緒に働いていたとの事。
友人という事は、前職以前からの知り合いで友人だったという事でしょうか?
前職でも何かの縁で一緒に働きだしたという事?

それとも、前職で一緒になり、その職場で友人になったという事でしょうか?

これは人それぞれ価値観によるとは思いますが、私の感覚では、職場で仲良くなっても友人とは思いませんし呼びません。

勿論、前職以前からの付き合いなら友人なのでしょうけど…。

その、友人、と呼ぶところからして、考え方におかしな甘えが双方にあるのかなと感じました。

元々からの友人だとしてどちらにせよ、しかも今は上司、関係がおかしくなるのも当然とも思います。

スレの内容については、主さんを前職から引き抜いたという事は、前職での主さんの仕事ぶり等をよくわかっての事。
それで、その言い方はちょっとないなと感じました。
前職と全く違う仕事内容なのでしょうか?

そうだとしても、やり取りを見ても主さんに非はないと思います。

お礼レスにあるように、相手側が主さんに対して甘えているだけ。

私なら、そんな人についていった事を後悔します。

もう、友人、という感覚を主さん自身捨てた方がいいと思います。
相手にも、仕事上の人、という接し方しかしない方がいいですね。

出来れば、相手側にもこちら側を、友人、として見ないようお願いするのが一番いいと思いますが、それはちょっと難いでしょう。

主さんがドライになるのが一番かなと思います。
でも、そういう人って、そうなると手のひら返しがありそうですね。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧