注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

39歳独身女です。お正月が来るたびに落ち込みます。 お正月は実家に帰って家族で集まります。弟夫婦に最近3人目が産まれ 見せに来て、上2人の姪っ子は私に懐

No.17 21/01/03 20:39
匿名さん17
あ+あ-

主さんのお気持ちすごくわかります。

私も今年37になります。
友達も結婚して子供ができて、疎遠になってしまったし、兄夫婦には2人目ができて夏には出産予定です。
実家に帰ると哀れみの目線で両親には見られて、職場では、結婚できない痛い人みたいなことを影で言われたりして凹んでいます。
婚活しても、一回あっただけで連絡が途絶えてしまったり、長くやり取りしていた人もいましたが、コロナが原因なのか、気に入らないからなのか、フェードアウトしていきそうです。

何の励ましにもなりませんが、結婚だけが全てではないと、結婚したから必ず幸せということではないということを自分に言い聞かせながら、できることをやっている現状です。

主さんには幸せになってほしいです!

17回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧