注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30代の頃は仕事のストレス(主にパワハラ)で病気になり(生きる自信も失い自殺も考…

回答16 + お礼16  HIT数 1614 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/06 19:05(最終更新日時)

30代の頃は仕事のストレス(主にパワハラ)で病気になり(生きる自信も失い自殺も考えてました)、仕事や病気や自分のことで精一杯で恋愛らしい恋愛をすることなく40代に突入してしまったおっさんです。
病気は克服し今は元気に働いてます。今だから言えることですが、その経験があったからこそ本当にやりたかった仕事(もっと言えば誰のなんのために生きてるのかという答え)を見つけることができ、もちろん生きていく中で様々な悩みは尽きませんが、それでも今はそれなりに楽しく幸せに生活しています。
もし今死んでしまったとしても、自分の人生いろいろあったけど良かったなって思えると思います。でもまだ生きられるなら他にもまだやってみたいことはいくつかあります。
その1つが30代の頃はずっとできなかった恋愛。好きな人と一緒に過ごすことです。

でも、ブランク?があるからなのかどうやって人を好きになったらいいのか。どうやって好きな人に好きになってもらえるのかわかりません。好きってどんな感覚だったかさえよくわかりません。
そんな中、久しぶりにこの人すごく感じが良いな。一緒にいて楽しいな。もっと知りたいな。と思う女性と出会ったんです。と言ってもまだ複数で共通の趣味を楽しむ友達関係です。LINEのやりとりもしています。
でもここからどう発展させていけばいいのかわかりません。良い友達止まりになってはそれ以上の発展はないし、ここからどう親しくなっていけばいいでしょうか?
40のおっさの悩みではないかもしれませんが、どなたか親切な方がいましたらご意見聞かせていただけると幸いです。

21/01/04 23:37 追記
その気になってる女性と仲が良い女性の友達がいて、その方のLINEもしってるので、その友達に例えば彼氏いるか聞いたり相談するのはあまり得策ではないでしょうか?
その友達も彼氏いるか不明ですが、なんとなくフリーな感じはします。フリーの女性に協力してもらうのはされる側も乗り気ではないし、陰でそうやって相談してると相手も知ったらいい気はしないですかね。
やはり直接聞くのがベストでしょうか。

No.3210187 21/01/04 04:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧