注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

デブでブスでトロい、穏やかな真面目ないい子タイプ?ただ 優しいだけが取り柄?みたいな、 何にもしない子や、やる気のない子。 そんな子を、 どうしても

No.25 21/01/06 09:54
通りすがりさん17 ( ♀ )
あ+あ-

まずさ、親戚と言っても他所の家庭。相談されたとしても口出ししないこと。相手の家族が自分のアドバイスや発言によって揉めたりしても、主さんは責任、取れないよね?

親戚の集まりでも、話を聞く限り、
みんなの前で子供を貶す母親は間違ってる。あなただって、同じことされたら傷付くよね?恥ずかしくて悔しくて死にたくならない?私ならなるよ。

足短いの、頭悪いの、うちの子出来が悪いの。いじめられる方が悪い。見た目が悪い。発達障害。

なんて言いふらされたら、誰だって反抗するし、捻くれる。悲しくて仕方ないよ。

そんな両親も主さんたち大人も、子供達の言うとおり糞ババアだよね。私がもしその場にいたら、もう子供達が可哀想すぎて見てられないよ。

一緒になって主さんも、そ~よそーよ!って加担するから、パソコンをプレゼントしても、泣かれるんだよ。

あなたは子供達を大事に思ってるのかもしれないけど、子供と主さんの間に信頼関係がない。

子供たちにとったら、そーよそーよ!と、母親と一緒になって、親戚一同の前で自分たちをいじめる大人。不信感しかない。

主さんは、その母親の味方なんであって、子供たちの味方ではないでしょ。味方なら、母親に同調なんてしてないはず。

パソコンだって、子供たちが欲しいと言ったものではないでしょ。

喜ぶはず!こんなに良いものをプレゼントしてあげたのに、なんで喜ばないの?って、それはあなたのエゴでしょ。
(プレゼントにクレームつけて連絡してくる母親も相当おかしいけどね。非常識すぎる。)

子供達は繊細すぎる

って主さんは書いてあるけど、
私からしたら、母親も父親も短気で過干渉で、子供に好き放題にレッテル貼って、親戚の前で辱めて尊厳を奪うイジメの加害者だとしか感じない。

主さんは、子育てをしたことないんでしょ?自分は相手を助けてあげられる。って自分を過大評価してない?主さんは、もうその家族の問題から手を引いたほうが良い

いや、そんなことない!私は子供達を良い方向に導きたい!って思うのなら聞くけど、

その母親に、あなたは間違ってます。子供達がそうなってるのは、あなたに問題があるからです。

って、ハッキリ言える?
言えないのなら、もう何もしない方が最善。中途半端に手を出して、結局母親に加担するのなら、子供達を苦しめるだけだよ。

25回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧