注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

デブでブスでトロい、穏やかな真面目ないい子タイプ?ただ 優しいだけが取り柄?みたいな、 何にもしない子や、やる気のない子。 そんな子を、 どうしても

No.31 21/01/07 09:17
通りすがりさん17 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レス読みました…。
詳しく書いてくださって、ありがとうございます。私の想像以上に、口出しや干渉、そして追い込みをされていたのですね。内容を読む限り、これは、酷いと思いました。し、きっと書ききれないだけで、他にも色々あったのでしょう?

ほかの親戚の方や子供達のご両親も一緒になって同調していたのなら、子どもたちに深い傷を残してしまっていると思います。

今まで酷いことをしたのなら、他の親戚の方々からクレームやお叱りも頂いてるようなので、今後は自重された方が良いと思います。

絶縁になるかどうかは分かりませんし、望んではおられないでしょうが、しばらくそっとしておいてあげる、遠慮するのも相手への配慮で優しさかと思います。コロナもありますし、しばらく会わない、連絡取らない、連絡きても当たり障りない会話や挨拶だけして、体に気をつけてね。とそれだけ伝えて、連絡を終わらせるようにしましょう?

親戚付き合いだけが全てではないはず。

親戚というのは、縁が切れないからこそ、慎重に付き合わなきゃならないです。血縁でなければ、仲違いしても会わなければ済む。

けど、血縁となると、一度仲違いしてしまうと、縁が切れずお互いに辛いですよ。

身内に限らず、子供に対し、大人のエゴを押し付けてはいけないです。大人の都合の良い子供を押し付けては、いけないです。

主さんには、主さん自身の問題があるはず。子供たちのことや他所の家庭のことではなく、ご自身の問題に向き合いましょう?人を傷付けてしまう、人の話を聞かない。コミュニケーションが取れない部分。

主さんの問題は、主さんにしか改善させることができません。

もし子供たちに謝罪したい

と考えるのであれば、今ではなく、主さんの短所が改善されてから、謝罪すると良いと思います。今謝罪しても、今の主さんのままでは、上手く伝わらないと思います。

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧