注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

デブでブスでトロい、穏やかな真面目ないい子タイプ?ただ 優しいだけが取り柄?みたいな、 何にもしない子や、やる気のない子。 そんな子を、 どうしても

No.32 21/01/07 10:53
匿名さん19
あ+あ-

お礼見ました。
主さんは親切のつもりかもしれないけど、やっていることは「いじめ」です。
その親戚の奥さんもおかしいけど、同調するあなたも以ての外です。
物の善悪がわかっていないのに、子供に何を教えるというのでしょうか?

奥さんが「人は見た目。いじめは自分が悪い。だってちびで発達障害なんだもの。」と嘆いたなら、
身長が低い人間なんて腐るほど居るしなんの問題もない。
発達障害だって、より良くカバーすることはできるのだから、嘆くよりそこに注力しろって言ってあげるべきだった。
何なら視点が間違っていると指摘してもいいくらい。

親にそんな言われ方して萎縮してしまっている子供に、
主さんが要らぬ調子に乗って母親とともに残念な子ねと同調されたら、
子どもたちだって、自分を駄目だなと思ってしまうに決まっています。
残念なのは、子供断ちより、主さんとその奥さんです。
そんなに中傷して置きながら、子供を伸ばしてやることができると本気でお思いで?

子どもたちに対して、自分の下行いを誠心誠意謝るべきですよ。

後、主さんなりに考えての行動でしょうが、子供の成長と心を潰しているだけです。
自分をよく顧みたほうが良いですよ。
自分でどうにもできないようだから、主さんはカウンセリングや読書、コーチングもやってみると良いかもしれません。

子供たちのためを本気で思うなら間違っても残念とか、発達障害だからと、貶めたりするような言いかたはしません。
できることに注力することを、押し付けたりせず、明るく道を示すことをすべきです。
心の灯を消すようなことをし続けておきながら、相手のためと言って話をすり替えている事に気がついてない人が、人に生き方を教えれるとは思わない。
後ね、うまく教えられなくったって、優しさを伝えることは出来ます。
うまく教えてなくても、愛情って伝わるんですよ。
それがないから、人に注意されたり、子供にブロックされたりするんだと思います。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧