注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

2017年頃にこちらに書き込みした者です。 その当時の書き込みは、 母親が自宅で首を吊って亡くなり、その1ヶ月後に父親は末期癌で亡くなり、無気力状態になった

No.2 21/01/07 07:43
匿名さん2
あ+あ-

主さんは生真面目なんですね。

もう菓子折りを持って謝りに行った時点で十分です。
私なら行きませんが…。

その時にそういう言われ方をしたのに、彼を連れて挨拶に行くのが私にはちょっと理解できません。

母親の無惨な現場を見てしまって苦しい思いをしていることさえ理解してくれない人になぜそこまで媚びるのでしょう?

勿論、私ならその時点で関係を断ちますね。

主さんが今でもまだ関係を修復させようと悩んでいる意味がわからないのです。
何も悩む必要ない。
年賀状なんてもう送らなくてもいいし、その内その祖母の妹は亡くなりますよ。

とても冷たい言い方かもしれませんが、人との付き合いってたとえ身内でもそういうもんです。

腐っても身内だから関係を良くしなければいけない、続けていかなければいけないと義理堅く思っているなら、その考えを捨てましょう。
そんなに真面目に考えなくてもいいのです。

主さんはもういい大人、自分の家庭も持っている。
要らぬ事で神経をすり減らす必要ありません。
自分の家族、家庭を守る為には何が大切かを考えることです。
主さん自身に害になる事は、主さんの家庭にも害を及ぼすもの。

自分の中で切ってしまえばいいのですよ。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧