注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

おとなしい性格の男に恋愛は無理ですか? 身なりに気をつけてはいるんですが、どうしても恋愛に前向きになれません 大学4年、内定持ちです。 自信ない理由は

No.12 21/01/07 21:53
匿名さん12
あ+あ-

お世辞抜きで言うぞ?
そういう意見の方が身になるし、それを望んでの質問だろうからな。

ハッキリ言うと致命的だ。

もう分かってるはずだ。
積極的だったり強気な男はブサメンでも彼女いる奴は多いだろ?
"なんであんな男に…。"と、思った事は何度もあるだろう?

それがもう正解なんだよ。

顔、金、地位…、それらは良い女を射止める為の競争を有利にさせる「条件」だ。
それとは別に積極性や強気な性格は、良い女を射止める為の競争をする「姿勢」だ。

弱気な男はその「姿勢」が無い訳だ。
つまりは「争奪戦に参加しようともしていない」って事になる。

敢えて極端な話しをするが…、
競争に参加すれば勝てる確率は1%〜99%だ。
しかし競争に参加してないなら勝てる確率なんてものは無い。0%だ。

自分が付き合いたい!と思うほどの女が、大した「条件」も持ってない男に自分から言い寄って来るとは思わないだろう?
それが現実だと知っているだろう?

主の性格を変えるのは他人じゃない。
他人からでは無理だ。

何故なら、主が自分自身でその性格を嫌ってないからだ。
それで良いと思っているからだ。

積極性な男や強気な男を嫌悪してるところはないか?
"自分はあんな下品な奴らにはなりたくない"
それが自分の中にあるうちは、誰かに何を言われても変われないし、変わろうともしないだろう。

必要なのは理解だ。

『弱気な奴は競争に参加する事も許されない。』
『自分は言い訳ばかりしている負け犬だ。』
それを自分自身で身に染みるほど理解しなければ生き方は変えられない。

分かっているクセに今の自分を守ろうとしている自分が最大の敵なんだよ。

思い当たる節はあるかい?

もし違うのなら笑って聞き流してくれw
他の回答者達の意見の方を頼ってくれ。

12回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧