注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

おとなしい性格の男に恋愛は無理ですか? 身なりに気をつけてはいるんですが、どうしても恋愛に前向きになれません 大学4年、内定持ちです。 自信ない理由は

No.32 21/01/08 13:55
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

極端に考え過ぎだと思う。

確かに所謂「ウェイ系」だと気軽にどんどん話すから彼女が"出来やすい"かもしれないけど、彼女がいる人が皆ウェイ系じゃないよね?

話し方もお堅いのは確かに取っ付き難くはあるけれど、堅い〜下品な話し方の間には大きな差というか、もっと話し方はフレンドリーたけど別に下品な会話はしない等色んな人がいると思うのですが。

何も、いきなりウェイウェイしたり下品な話なんてしなくたっていいのですよ。寧ろ下品な話をするやつにはそういう女性しか寄ってきません。
主さんの性格からすると、派手で下品な女性は嫌でしょう?

ただ、もう少し人当たりよくとか柔らかい物腰で話すと、「話しやすい」イメージになってそこから好意を持たれることはあると思います。
誰しも話し難い、次に逢ったときにまた話したいと思わない人に好感は抱きません。それは主さんも友人や女性に対して同じはず。

まずは上手く会話をする勉強をされたらよいと思います。コロナ禍ですから動画等でいくらでも紹介しているのでは。

真面目な男性をいいと思っている女性は沢山いると思いますよ。でも主さんと同じようにおとなしいが故に積極的になれない人がいるのです。
焦らず、ゆっくり自分に合う人見つけてね。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧