注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私は吹奏楽部なのですが、コロナの影響で換気をして活動しています。 寒いのは仕方…

回答3 + お礼0  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 11:57(最終更新日時)

私は吹奏楽部なのですが、コロナの影響で換気をして活動しています。
寒いのは仕方ないことですが、換気の仕方に疑問を持ったので相談します。
先生はいつも窓を全開に開けてと言っているので、ちゃんと開けますが、半分くらいしか開いてなくても何も言いません。それでも、めっちゃ寒いです。あまりにも寒くて、練習どころじゃないのでひなたに避難してしまいます。なので、先生がいない間に窓を拳1個分の広さにしたら、先生が戻ってきた時に窓を全開にされました。
たしかに、楽器を演奏するのでマスクを外すことになるから、感染リスクも高まるけど、そこまでやる必要があるのでしょうか。ちなみに、広さは教室の1.5倍くらいで(わからない方すみません)人数は最大で先生含め20人弱です。エアコンもついていますが、暖房で設定しているはずなのに冷たい風・ぬるい風ばっか出てきて、温風の出る時間はほとんどありません(不良品?)。先生たちはあったかそうな格好できるのに、私たちは薄っぺらい半袖、通気性のいいジャージ、履くとダサく見える長ズボン、あとはヒートテックを着込むことしかできません。つま先の出てるスリッパなので、指先は固まるほど冷え、足の裏は冷えて歩くのがしんどいくらい痛いです。
長くなりましたが、効率の良い換気の方法を知っている方がいたら教えてください。

No.3213006 21/01/08 22:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧