注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小学校では両親揃ってるのが普通? 保育園とのギャップに驚いてます。 シングルで子供は1年生です。 同じ児童館に行ってるクラスの子が、毎朝お母さんと一緒

No.4 21/01/10 01:03
匿名さん4
あ+あ-

死別やDVなどシングルでも
仕方ないことはあると思いますが
やはり両親揃ってることが普通だと思います

父親の話をしないでと相手に気を遣わせるのは違うのでは??
自分の子供に母親がいない家庭の子には母親の話はしないでと教えるのですか?

悪気がなくても聞かれることはあると思います
私の母も父が家出し行方不明になり
ほぼ父の責任なのに
1人でやってく覚悟でシングルになったんだろうと親戚やら近所の人に言われてました
でも私は父が逃げたのも母が頑張ってたのも分かってたので
父親はいないこととか母親と2人でも楽しいとか
友人にも先生にもはっきり言えましたよ
情けない父親で恥ずかしいと思ったことはあっても
母親が1人で育ててくれてることをはずかしいと思ったことはありません

お子さんとよく話して下さい

4回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧