注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

今と未来どちらが大切ですか? 私は側弯症です。 小学3年生の頃に学校…

回答3 + お礼3  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 12:56(最終更新日時)

今と未来どちらが大切ですか?

私は側弯症です。

小学3年生の頃に学校の検診でひっかかり、その後4年ほど通院をしていました。ただただレントゲンをとるだけなのでそのことは特に気にしていませんでした。

その後中学1年生のときに持病の心臓病の手術をしました。手術のあとは骨などが動きやすいこともあり、中学2年生の夏、レントゲンをとった時にはだいぶ背骨が曲がってきていました。そして、コルセットをつけることになりました。最初私はコルセットをゴム製の伸縮性のあるものだと思っていました。でも違ったんです。プラスチック製で金属も入っていて、動きづらくて重くてとても目立つものでした。

私はこんなものをつけるのかと恐ろしくなりました。親に「こんなの学校につけて行きたくない、つけたくない」と泣いて訴えました。母は「今頑張らなかったら、将来手術することになって痛い思いするよ!今が踏ん張りどきでしょ」と言いました。
その事で何度も喧嘩し泣いてました。

今は週に4日は着けるようにしていますが本当に嫌で嫌でたまりません。母のいうことも理解できます。でも、今までどおりの楽しい学校生活が出来ないのは本当に嫌です。別に将来痛い思いをしてもいいと思っています。

これからどうすればいいでしょうか
アドバイス、指摘、なんでも構いません。自分でも何を求めているか分かりません。
そんな状態なのに投稿してすみません💦
でもレスいただけると幸いです。

No.3214425 21/01/11 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧