注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

貯蓄が出来ないです。 33歳 女 独身 会社員(正社員) 年収650万円 年俸制 毎月の手取り 約45万円 十分なお給与をいただいている事は自分でも

No.12 21/01/11 15:01
会社員さん12 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主です。
すみません、会員登録をしたらコテトリ?が外れてしまったようで、質問者として回答できないためこちらで回答させていただきます。
>9様
彼に相談はいいかもしれませんね。
正直、結婚したら家計管理は彼に全部任せて、私がお小遣い制のほうが気が楽です。
金銭管理出来る自信がないので。
後々の結婚を見据えているなら、ちゃんと相談して一緒に考えてもらってみます。
この歳になって、こんな状態で愛想を尽かされないか心配ですが…。

>10様
依存症…。なのでしょうか。
確かに買って満足してしまっている部分もあります。
発達障害を相談した、主治医の先生にそちらも相談してみます。

>11様
自分で言うのもなんですが、仕事はまぁまぁ激務だとは思います。
体力的にというより、精神的に。
もう辛すぎてうわーっとなりそうになると、散財してしまいます。
確かに生活の質はあげてしまっているかもしれません。
特にお洋服や化粧品などは高額のものを購入してしまっています。
質が良いものって、着心地もよくて長持ちもするからと、それを言い訳に買ってしまっていますね。

御三方ともご回答ありがとうございます。
自分一人ではもうどうしようもないと思い、これ以上行くと借金までしそうだったので、切羽詰まって相談させていただきました。
彼と結婚したくて、この話をしたら嫌われるのではと心配で言いたくなかったのですが、結婚を考えているなら、ちゃんと相談しないのは相手の方に不誠実ですよね。
きちんと相談してみて、結婚したらお金の管理を任せたい事なども伝えてみます。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧