注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか? 浮気相手と旦那が私たちの住んでた家に一緒に住んでます。 夫婦でも紙切れだけ、意味がないですもんね。

No.27 21/01/12 23:33
会社員さん27 ( ♀ )
あ+あ-

あー。
残念ながら、別居しているとストーカー規制法の対象になるんですよ。
因みに、以下の行為がストーカーに当たります。

ストーカー規制法の対象となる行為は、次のいずれかに該当する行為を繰り返し行った場合となります。

1. つきまとい、待ち伏せ、進路に立ちふさがる、住居・勤務先・学校その他の通常所在する場所の付近において見張りをする、または住居等に押しかけること

2. 行動を監視していると思わせるような事項を告げる、またはその知りうる状態に置くこと

3. 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること

4. 著しく粗野または乱暴な暴言をすること

5. 電話をかけて何も語らず(無言電話)、また拒まれたにもかかわらず、連続して電話をかける、もしくはファックスを送信すること

6. 汚物、動物の死体その他の著しく不快、または嫌悪の情を催させるようなものを送付する、またはその知りうる状態に置くこと

7. 名誉を害する事項を告げる、またはその知りうる状態に置くこと

8. 性的羞恥心を害する事項を告げる、もしくはその知りうる状態に置き、またはその性的羞恥心を害する文書。図画その他のものを送付もしくはその知りうる状態に置くこと

ただし、1~4の行為については、身体の安全、住居などの平穏もしくは名誉を害される、または行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われた場合に限っています。

主さん、ここではなくちゃんと弁護士さんに相談した方がいいですよ。
離婚、弁護士で調べてみて下さい。
婚姻中のお金は夫婦の共有財産なので、旦那と財産折半して、旦那と不倫相手から慰謝料もらって離婚した方がいいですよ。

27回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧