注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

授業中に難問を当てられるのが苦痛です。中3です。 私は文系で国社英の中でも…

回答2 + お礼0  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 23:27(最終更新日時)

授業中に難問を当てられるのが苦痛です。中3です。

私は文系で国社英の中でも英語が一番点数がいいです。
2年時に大きく成績が伸び、3年になっても維持できているので先生方にも認められるようになり嬉しく思っていました。

国語と社会はレポートや作文が良かったら掲示されるだけなので良いんですが、英語は作文やレポートだけで終わらないんです。国語や社会は教科書に書いてあることを勉強するので予習すれば当てられてもまかなえます。しかし、英語は教科書を使わず先生が考えた問題を出してくるので予測ができません。

ある日応用問題が出て運悪く私が当たりました。答えを言ったら正解で何でそうなったか説明するように言われ、黒板の前に立たされ説明しました。するとクラスの皆から
「分かりやすい!」
と評判だったせいかそれから毎回応用問題の時に当てられるようになりました。説明付きなので堪は通用しません...

答えられなかったらどうしようと毎回悩むのにもう疲れました。1度勇気を振り絞り分かりませんと言ったことがあります。そしたら先生がヒントを出してきて、答えが出るまで私に聞いてくるんです。

予習できれば少しは不安が楽になるのに。しかもクラスの人たちが教えてと来るのですが、それも苦痛で...

どうしたら当てられなくなりますか?諦めて勉強して付いていけるようにしないといけないのでしょうか...

No.3214876 21/01/11 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧