注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

3人の男性の中から彼氏を選ぶって友達がいます。 私は【選ぶ】って時点で、、 好きになって付き合うのとは異質に感じます。 その男性がというより 単に恋愛が

No.1 21/01/12 09:51
匿名さん1
あ+あ-

私もずっと主さんのような価値観だったんですけど、
そしたら30歳の今まで彼氏が結局できませんでした。苦笑

合コンで男性を「選ぶ」ことをしてた友人達はすでに結婚して子供もいて幸せそうにしてたりします。
私はプライドが高かったのか、合コンで選ぶなんてこともできなかったんです、そもそも合コンに参加することすら。

なので、難しく考えずに色んな人と関わってみて(デートしてみて)、関わってみることで段々と自分はどんな人と合うかor合わないかや、どんな価値観の人を好きなのかor苦手なのかなど見えてくると思うので、
告白された中から選ぶとか
合コンで知り合った人の中から選ぶっていう付き合い方もアリなんじゃないかな?と今は思います。

大切なのは出会い方や付き合い始め方じゃなくて、
その後どうやって2人で励ましあったり支えあってりして愛を「育んで」いけるか?じゃないかなと。
出会ってすぐ最初っから深く愛し合うのは難しい、愛は2人で育んでいくものだって、ようやく気づきました。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧