注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

以前交際していた女性と別れたあとの夫の金銭トラブルの話です。 夫と別れるときも…

回答10 + お礼8  HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 07:10(最終更新日時)

以前交際していた女性と別れたあとの夫の金銭トラブルの話です。
夫と別れるときも人悶着あったそうで、子供のことを考えてくれてるなら慰謝料として30万円払えと連絡が来たり、その連絡を無視すると10万でもいいから振り込めといった内容のメールが来て、何を考えたのか夫は10万円を振り込んでいました。
そのことがあった数ヶ月後、あなたにしか相談できないとメールが来ました。夫と内容を確認したところ、子供と旅行に行くために30万円が必要です。絶対に返すから貸してほしいとの内容でした。
夫は絶対に返すなら貸してもいい。その場合、金銭を貸した書類、もし返さなかった場合、親類に肩代わりしてもらうなどの契約を個人的にしました。(私は会いたくなかったですが、話がこじれると思ったので私も話し合いに参加しました)
ですが、3年余りたった今も返ってきた額は10000円程。こちらが返金の催促するとあなたも今までしたことに筋を通してくださいなどと言って返してくれません。
今は金銭を貸した女性はどこにいるのかもわかりません。また、私達夫婦も以前いた場所から引っ越しています。
金銭トラブルを起こしたのは自業自得ということはわかっています。何か解決の手立てはありませんか?

No.3215134 21/01/12 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧