注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

自分の物を勝手に使われるとめちゃくちゃ怒るのに、私の物は平気で勝手に使われます …

回答3 + お礼1  HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 10:32(最終更新日時)

自分の物を勝手に使われるとめちゃくちゃ怒るのに、私の物は平気で勝手に使われます

別に私だって「使うな」と言うほどケチではありません。
ただ「人の物」を勝手に使っているのに、その態度があまりにも酷いのです。

・一言くらい何か言ってくれればいいのに何も言わない。勝手に自分の物同然に使いはじめる。

・「使ったの?」と聞いても「私知らない」「使ってない」の一点張り。でも明らかに使用された後がある。

・ただ普通に使用されるならまだしも、ありえないくらい(普通の消費分以上)使われるので、誰が見ても「これ使ったでしょ」ってわかるくらい。そのくせ「私知りません」

・勝手に人の物使ってるのに「これ私の物」同然扱い。それでいて勝手に弟とかに私の許可なく、私の知らない所で「これ使っていいからね」という。

・最後の1回分くらいは何故かとっといてある。人の物使うだけ使ってもう使えなくなったらポイみたいな

いくらなんでも酷すぎませんか?
それがちょっと高くていいものだとホントに酷いです。例えば、50回くらい使える物だったら私が1~3回くらいしか使わないで終わってしまうくらいです…

何年か前家族共用の所に置いてあった飲み物を弟の物だとわからず勝手に飲んでしまいました悪気はありません。私はその時10年ぶりに熱をだし風邪がとても悪化し外に飲み物を買いに行けるほどではなく、仕方なく飲んでしまいました。弟は不登校で引きこもりで私がその飲み物を飲んだことによってその日部屋に閉じこもり始めました。その事を母が激怒し、私は体調がとても悪い中「悪気があって飲んだのではない、ごめん」と謝ってるにも関わらず、延々と2時間くらいずーっとすぐそばで怒鳴り散らかしてきました。「人の物勝手に使うなんて、ありえない」「そんなことで怒るあんた幼稚すぎない?」だの、私は怒っているのではなく謝って後日その飲み物を新しく返すと言っているのに、体も本当に辛いのに延々と怒鳴ってくる親の神経の方がどうかしてると思いました。私はどうしようもないのでずっと布団の中でうずくまるしかありませんでした。正直そんなことでしかも人が弱ってしんどい時に怒る怒鳴りつける親とそんな事で引きこもる弟の方が幼稚じゃないかと。

話変わりますが、大体いつも私が新しく物買ったりすると似たようなのを真似して買ってきます。さすがに気持ち悪いです…

長々とすみませんでした…理解してくれる人共感してくれる人いたら嬉しいなぁ…()

タグ

No.3215631 21/01/13 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧