注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

3歳の娘がいます。 去年、下の子が産まれてから、いわゆる赤ちゃん返りのような症状があり、できるだけ寂しがらないようにとたくさんお話ししたり、手が空いているとき

No.5 21/01/16 23:34
通りすがりさん5
あ+あ-

うちの3歳になる娘も鼻ほじ、耳ほじ、良くやってますよ。
保育園でも同じように悩む親が何人かいました。
そして先生に注意されました(親子共々) 。汚いからダメと、都度注意しましょうと言われましたよ。

うちも年子の妹もいますが、それは赤ちゃん返りとは関係ないと思います。
カサブタ取るのも自分の身体に興味があるからだと思います。
でも血が出るまで、は辞めさせたいですね。痛いね、これから気をつけようね。と根気よく伝えるしかないかなと思います。

私もイヤイヤ期のよくある行動で怒ってしまう事もありますが、イライラする時は爆発する前に夫と下の子の面倒交代して自分を落ち着かせてます。

あなたはなるべく上の子と過ごしたり、ちゃんと愛情注ぐことを意識しているのだから、それがあれば大丈夫だと思いますよ!

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧