注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

3歳の娘がいます。 去年、下の子が産まれてから、いわゆる赤ちゃん返りのような症状があり、できるだけ寂しがらないようにとたくさんお話ししたり、手が空いているとき

No.4 21/01/14 09:40
通りすがりさん4
あ+あ-

3歳だと、気になるからする。だけかもですよ。鼻くそとか、やりますよ笑

うちも1歳半差なのですが、上の子の赤ちゃん返りがありました。今は、下が2歳になったので、赤ちゃん返りの様子は全くないです。

今は4歳ですが、爪をむしったり、鼻くそいじったり、おヘソ触ったり、カサブタイジったり、やってますやってます笑

とはいっても、寂しいとか、お母さん独占したい気持ちはあって当然なので、そういう時は、上の子が赤ちゃんの時のお話をしてあげると良いかもですね。

うちは、赤ちゃんの時のお話が凄く好きで、写真見たり動画みせたりしてました。
可愛い赤ちゃんだったよ、ママとずっと一緒だったよ。

「あなたが赤ちゃんの頃は、ママとあなたの二人だけで、ずーっとあなたと一緒だったよ。○○ちゃん(下の子)には内緒ね♪○○ちゃんがお姉ちゃんはイイなー、って思っちゃうからね笑。」

と伝えたりしてました。めちゃくちゃニンマリしてました。笑

今のところ、上記の事を伝えても裏目にでることはなかったです。うちは姉妹ですが、とても仲良しです。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧