注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言わ

No.30 21/01/16 23:54
匿名さん30
あ+あ-

私も30歳まで働いてそれから子供をと思い現在そうなっていますが、どっちにしろ産むなら早く産んどけばよかった〜って思うこと多々…です。
体力面もそうですが、仕事面に関しても育休取得により思い描いていた出世コースからは外れてしまいました。これが20代で復帰ならもっと違ったなと思います。
文章から見るに堕胎されるのがほぼ決まっているのですね。とても悲しいことですし、お二人が無責任で最低な行為をした事はずっと忘れないで欲しいです。

他の方も言っておられるように、欲しい時に宿る身体なのかどうかは可能性の話ですからわかりません。
ただ今の身体が100%だとしたら、どうしても年齢や堕胎による傷で可能性は確実に落ちます。

私もずっと子を持つ自信が持てず、自分の生活を変える勇気もなく30歳になってしまい、1度のチャレンジのみで出来たら産む、出来なかったら一生産まないと決めての現在です。そんな私ですら子供が可愛くて可愛くてしょうがないです。この子の将来が楽しみで、自分の思い通りに行かなくてもこの子がいないなんて考えられません。自分にこんな感情あったなんて知りませんでした。
自分が夢描いていたバリバリのキャリアウーマンではなくなってしまいましたが、もし今また妊娠初期の診察室に戻ったとしても産む選択をしますよ。
今後一生子供を持てなくなる可能性と天秤に掛けてもう一度悩んでみて下さい。

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧