注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

22歳です。未婚で子供が出来て育てれる自信がなく、 堕そうと思っていたら新年の初夢に女の子の赤ちゃんが笑っている夢を見ました。くじ引きも小吉だったのですが、

No.2 21/01/14 19:06
主婦さん2
あ+あ-

主さんのお話を伺って、「共時性」という言葉を思い出しました。

共時性とはシンクロシティとも言い、ユング心理学の考え方で「意味のある偶然」を指します。
全く因果関係のない複数の出来事が、あたかも意味のあるようなタイミングで起こること。
まさに主さんが今回、経験されたことです。

これらの出来事には、何か大きな意味があるように思います。
「赤ちゃんを産む」という直接的なものではないかもしれません。
ただ、彼とのこと、彼との間に授かった赤ちゃんのこと、これらのことを彼と真剣に話し合う必要があるのだと思います。
主さんの将来についても、真剣に考える時期なのだと思います。

ちなみに、赤ちゃんを産む夢は、何か新しいことが始まること、自分の中に新たな可能性が芽生えていることを示す場合があります。
もしかすると、彼との関係が新しいステージに進むのかもしれません。

今回の赤ちゃんを産むにしろ諦めるにしろ、今この現実に二人で真剣に向き合うことで新たな展開があるのだと思います。
簡単に「産む」と決めるのではなく、簡単にあきらめるのではなく、よくよくいろんなことを検討して、お二人で納得して決めてください。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧