注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

良い治療法ありますか?いつも悪いことしてないのに、恋愛結婚友達職場、対人関係うまくいかず傷つくことが多いです。

No.43 21/01/15 16:58
匿名さん32
あ+あ-

主さんの望んでることが出てきたね^^
主さんは旦那さんがどうこうとか友達がどうとか職場がどうというより、自分の心が安定することを一番望んでいるんだよ。言い換えれば自分の心が安定さえすれば旦那さんも友達も職場も本当はどうでもいいのかも知れない。
自分の望みが分かったら後はそれをどうやって自分のために叶えてあげるか?を考えよう。病院でお薬飲むのも良いと思うけどカウンセリングとかも受けてる?受けて見たいと思ったら先生に相談してみよう。
もっと自分の声を聞けるようになれるかも知れないね。
これからも何か感情が浮かんできたら無視しないで今一緒にやったように自分で「どうしてそう思ったの?何を望んでるの?」って自分に聞いてあげるといいよ。
それからウニヒピリって知ってる?ハワイの伝統的なセルフクリーニング法でホ・オポノオポノっていうのがあって「(自分の名前)ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してるよ。」って口に出して唱えるの。そうすることで自分の中の暴れていたウニヒピリが落ち着くよ。興味があれば調べてみてね。
色々試してみて効果があったものは忘れないように手帳とかに書き留めて習慣にしていくといいよ。
嫌なこと考えてモヤモヤするときは一度その思考をストップさせてどうやったら自分で自分を安定させられるか?その方法を考えることに集中しよう。
感情が暴走しそうな時は目を閉じて鼻から息を深く吸ってお腹を膨らませてゆったりと吐くという腹式呼吸を10回だけでもしてみると落ち着くよ。ヨガも心を落ち着かせるから効果的かも。もしやったことがなかったらお試しください。少しでも心が安定するといいね^^

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧