注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

デキ婚の何がいけないんですか?子供を作る約束=結婚みたいですが、結婚したからって子供ができる保障はありません。できた時にその命を一緒に守っていこうという約束が結

No.23 21/01/18 14:08
匿名さん23
あ+あ-

私は別に頑張ってお子さん育ててるならデキ婚も悪くないと思う。

ただ日本という広範囲に話を飛躍させて柔軟性云々言うのって、本心では主さんに後ろめたい気持ちがあるからなのかなーと思った。
周りに嫌なこと言う人がいたり理解者がいないのかもだけど、デキ婚の正当性って当事者にしか分からないから夫婦で納得して幸せなら周りの評価に左右される必要ないと思いますよ💦
本心ではこれで良かったのかな…って不安があるから周りに自分のしたことを認めて欲しくて辛くなってるのではと心配になりました。

デキ婚でもなんでも、大事なのはその後ですよね。
子に満足な愛情とお金を注いであげられるなら結婚してるしてない、なにも関係ないと私は思ってます。

23回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧