注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

愛着障害について。虐待された経験がなくても、幼少期の親との関わり方が原因で愛着障害を患う人はいますか? 極端な考え、異常なネガティブ思考、無気力やその他色

No.1 21/01/20 03:01
匿名さん1 ( 36 ♂ )
あ+あ-

占い結果を見て「当たってる!」って言ってるのと同じですよ、今の自分がそうであることを自分で保証するより、情報不足がネガティブ思考を育んだ結果ではないかと疑ってみてください、要は自分の経験とそれで得た知識だけで今の環境を生き抜こうとしてるけど、判断材料が乏しくて頭打ちになっているという事です、それを予防するために人は読書や興味の幅を拡張して脳に情報を与えて新しい視野を開拓する事が大事になってくるんです、他人の知識、価値観を参考にするという意味で哲学本やYouTubeで為になる動画を漁ってみてはどうでしょう?知識が増えるとは脳がアップデートされて新しい事を思いつくようになるという事です、今までの悩みも違った視点で見つめなおせるきっかけにもなるんです、「悩んだら問題を解決する情報が足りない」と捉えるんです、過去の経験や今の状況でこうなってしまったんだと思い込んでしまったら人生が崩れます、ネガティブな情報ばかり集めるのも良くないです、必ず立ち直れるという可能性を持って物事を調べようとすると脳が前向きな情報を積極的に集めてくれます、目で認識しやすくなります、そういう心理現象が発動します、今のあなたもネガティブな情報を集めてしまう、解釈してしまう心理現象が起こった結果なんです、調べるにしても「どういうつもりで調べるか」という姿勢が大事なんです、批判的な人は何を見ても批判しか思いつかないんです、自分の頭の中で何が起きているのか、どういう感情が湧いているのかをモニターしてみる癖をつけるのもいいですよ、感情の起伏は慣れ次第である程度コントロールできるんです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧