注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は…

回答11 + お礼8  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:59(最終更新日時)

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は自分の思い通りにならないと怒り出し、ひどい時は扇風機を蹴り倒したり、リモコンを投げたりします。
その妻がひどく怒り数年来は入らなかった私の部屋に駆け込みました。私は物を壊されたり、踏まれては困るので妻の肩を両手で押しながら部屋から出そうとしましたが足元の箱に当たり妻が尻餅をつき、私も妻に覆い被さりました。
これを暴力として、警察を呼ばれ逮捕されました。
妻は警察で首を絞められ引き倒されたと証言し、転倒の原因となった箱も隠したようで私は10日間勾留され不起訴となりました。
私は今までも一切暴力などありませんが、やってないことを警察官を納得させるのが大変でした。

私は危害を加えようとしたわけではありません。嫌がる私を無視して強行する妻をなんとか退去させようとしたところ尻餅をつくことに偶然なっただけです。

一般論として、夫婦間のこのようなこと、暴力と受け止めますか?

No.3220630 21/01/21 15:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧