注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ

「アイディアが普通」って褒め言葉じゃないですよね?言われて腹立つので上司に苦情を言いたいです。 現在企画を行う部署でチームで働いています。 私は司会進行

No.8 21/01/21 23:17
お礼

≫5

回答ありがとうございます。
そうなんです。でも「誰にでも思いつくこと」と「実現できそう」はどうしてもくっついてくるんですよね。
他の企画も見ましたが、その上司は奇抜なアイディアには「どうせ出来ないでしょ?」とコメントして、私達の堅実な案には「普通」とコメントしていました。
そう思うなら「どうすれば実現できるか?」「どうすれば普通でも面白いと思ってもらえるか?」を教えるのが上司の仕事だと思います。
思いつきそうな案に「普通」とコメントするのは誰でも出来ますよね〜、コメントするのにも技術が必要だと改めて学びました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧