注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

義母との事で主人が理解をしてくれずツライです。 主人は長男。普段は温厚。 …

回答17 + お礼0  HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 18:35(最終更新日時)

義母との事で主人が理解をしてくれずツライです。

主人は長男。普段は温厚。
結婚15年目で子供は3人です。

これまでも義母の事で何度も喧嘩になりました。今でも忘れられないのが、長男出産時に、病院で陣痛で苦しんでる時に訪ねてきたり、私が出産で入院している時にも、毎朝訪問してきたり、出産翌日に親戚を連れて来たりされた事です。

母子同室でしたので、手伝おうとして来るのですが、全然寝る事ができずに本当にツラく、3日目に主人に泣きながら、毎朝来ないように言ってほしいと伝えましたが、主人の反応は冷たいものでした。

結局、伝えてはくれましたが、義母に任せて寝れば良かったのになど、後に喧嘩になった時に言われました。

出産後もいきなりの訪問が頻繁に有り、自分の家なのにいつ訪ねてこられるのかビクビクしてた時がありました。
「せめて来る前に電話してほしいと言ってほしい」と主人に言っても、そんな少しの時間の事が、なぜ頑張れないのかと言われました。何度説明しても理解してくれず仕方なく伝えてくれましたが、今度は家の前に着いてから電話してくるようになりました。

主人は全く文句や愚痴を言わない人で、父親としてはとても良い父親です。
ですが、何年経っても嫁の気持ちに理解をしてくれず、訴えても私のその考え方が勿体ないと言われ、性格が悪いように見られていると感じるようになり、とてもツライです。
人格を否定され見下されている気持ちになるのです。

喧嘩の時は主人は声が大きくなり、子供に聞こえるから、声を小さくしてと何度も伝えます。
喧嘩になる度に、主人の怒りの沸点が短くなり、話しても無駄といった態度をとられ、気持ちが離れていってるのも感じます。

1ヶ月前にも義母の事で喧嘩になり、いくら説明しても理解してもらえず、お互いに疲れました。もう仲良くしていける気がしないと言われました。

私は、主人と夫婦としても仲良くしていきたいと考えている一方、1度も理解してくれなかった寂しさとで離婚も考えるようになりました。どのように接していいのかもわからず、子供に悪いと思いながらも、この1ヶ月、ずっと口をきいていません。

主人は夫婦として仲良くしていけないという意味で、家族としては今まで通りやっていくつもりだと思います。
私が離婚を言い出さない限り離婚する気はないようです。
理解してほしいという気持ちは私のワガママなのでしょうか?
子供の為にも、家族として生活していくべきなのでしょうか?

No.3220938 21/01/22 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧