注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.108 21/01/30 02:44
通りすがりさん88
あ+あ-

>>107
前半半分ですか?ならそのコメントはまぁ分かります。
明らかに誘導や作為が見えていた回答などがあったので、きつく返しました。
(わざと煽り気味に言いつつ、「はっきり批判したんです〜!でも主さんキレて何も返事しないじゃないですかー!そうやって怒らせるからやっちゃだめなんですー!」と言おうとしてるのが見え見えだった方とか。)こういったところでそれ以外の部分も見て判断しましたと言われるのでしょうが、やむを得ないのでまぁいいです。

はい、日本的感性が嫌いという話についてはあってます。日本において、現状の日本的感性を押し付けられて被害を被るのは合わない人間の方ですからね。不満を持つのは当然だと思います。(特に、日本的感性は多数派の暴力に訴えかけるところがある。)

不利益を被ってる考えだと思うし、それに耐えていいことがあるならまだしも群れる女性集団が気持ちいいだけで特段何も産まない。とても理不尽だなと思います。国の主義は結果を残せと言ってるのに、風潮は過程や心の話ばかりなのですから。

108回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧