注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

人事評価、面談が憂鬱です。 皆さんはどのように書いて、面談してますか? 長文すみません。 近く面談があり、それまでに自分の能力(積極性、協調性、知識力

No.6 21/01/23 22:36
匿名さん6
あ+あ-

人の評価なんて主さんが思ってるほど正確ではないし公平なものでもありませんよ?
所詮は人が評価してる者ですから。神様みたいな完璧な存在に評価されるならまだしも、人はあれでも間違うし、気分で評価が変わることもあるし、会社の事情で変わることもあるし、その人との関係性でも変わるし、誤解されて評価されることもあるし、表上のことだけで評価されることもあるし、とにかくそんなあてになるようなものではないです。
だとしたら、やはり1番正確に公平に評価できる人がいるとしたら自分自身だと思うんです。毎日24時間ずっと主さんの1番近くで見てきた人ですからね。
その自分が誰よりも理不尽に不当に低評価してるんです。それでは苦しいに決まってます。

そもそも、主さんは今の仕事は誰の何のためにされてるんですか?
今の仕事する上でこだわりとか、ポリシーとか、目標とか、大事にしてるものって何ですか?

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧