注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

父親が毒親です。まず、自分が全て正しいと思っています。男が優位で女が劣位の完全なる男尊女卑。昔から自分が気に入らないことがあるとすぐ怒鳴りつけこの家はおかしい常

No.1 21/01/24 05:48
匿名さん1 ( 51 ♀ )
あ+あ-

親だから無条件に子供は親に従い、崇め奉るなんて事は、時代錯誤の代物で、成人した子供の人生は、親の物では有りませんよ。
モラハラ毒親に付ける薬は有りませんよ…
強行突破で連絡先も行き先も教えず逃げるしか有りませんね。
そんな親が居たら、貴女の婚期も逃すし、旦那さんになる人も嫌がるだろう…
よく母親が可哀想、残して行けないと言う人もいますが、母親はその父親の行動を助長させる道具です。
要は子供を守る事なく、自分と同じ様に犠牲にさせても母親は平気だと言う事なんですよ。
だから母親も父と同罪なんですね。
子供の自立心を妨げる障害物でしか有りませんよ。
御早めに御逃げ下さい。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧