注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父親が毒親です。まず、自分が全て正しいと思っています。男が優位で女が劣位の完全なる男尊女卑。昔から自分が気に入らないことがあるとすぐ怒鳴りつけこの家はおかしい常

No.2 21/01/24 06:06
匿名さん2
あ+あ-

家族なら行先と帰宅時間を聞くのは普通では? それは娘だけじゃなく、私も夫もそうです。娘の門限は12時で、どうしてもそれを過ぎる時には連絡が必要です。娘が門限を超えるのは年に2回くらいです。私や夫は飲みに行ってもそんなに遅くなりません。

ただ、一人暮らしを止める意味は分かりません。自分でやれるなら頑張ってみたらいいと思います。うちは大学が地元だったので、社会人になってからは一人暮らしを勧めているくらいです。

一人暮らしを真剣に試算してみてはどうですか? 調べるだけでも良い経験になると思います。準備資金が50万くらいあり、毎月の手取りが最低15万(家賃4万、水道光熱費1万、携帯1万、保険5千、食費2万、洗剤などの消耗品1万、化粧品1万、貯金2万、残りの2,5万で病院代、交通費、被服費、美容院代、お小遣い)くらいでなんとか生きていけると思います。家を出るのに親の許可はいりませんが、家で使っている布団や箪笥を持っていくのは親の許可がいります。

結婚する時など親の協力がほしいことは今後もあるでしょうから、強引に出て行くにしても、なるべく親を怒らせない方法で話をした方がいいと思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧