注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

承認欲求が強すぎることが悩みです。 大学生です。 私はとにかく人から褒められたい、すごいと思われたい、感謝されたいなどの気持ちが強くあります。 しかし、実

No.3 21/01/25 22:34
匿名さん1
あ+あ-

承認というのは、心の食べ物みたいなものなので、
ある程度必要なものなのです
それを素直に受け取れないせいで飢えてしまっているんだと思います
飢えてしまっているために、ご馳走をどかーんと狙おうとしてしまうわけです

おすすめなのは、まず、日常の当たり前のことをきちんとやって、
そういうことをきちんとやれた自分を自分で褒めて、
例えるなら、質素で健康な食事をきちんと取ることです
人生は一度だけですから、ご馳走を狙って冒険すればいいと思います
ただ、飢えている状態では十分に走れません
質素な食事を馬鹿にしてはいけません
それを口にしたからといって緩むことはなく、逆にもっとやろうという元気が出てくるんです
特別な成果を出した人たちは、特別なことをやった結果ではなく、
誰でもやれるような当たり前のことを積み重ねた結果だと、口をそろえて言っているでしょう?
その通りなんですよ

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧