注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自己破産をうまく利用すれば、家もローンも払わなくてすむってことですよね 借金が返せないとかで自己破産するとチャラになると聞きます たとえば3000万で家

No.16 21/01/27 15:50
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

>10

いやいや、そこら辺の情報を甘く見ては行けませんよ。
何かローンやクレジットを組んだ時、あなたの情報は信用機関というところに登録され、ありとあらゆる金融機関や契約販売店にその人の情報は共有されます。
これは、公的な情報となりますので、個人情報保護法の適用外となります。

そしてブラックリストに入ろうものなら、住所を変えようが何だろうがローンは組めなくなります。
何故か?
戸籍や住民票等とも信用機関は繋がっています。
いつ、どこで、誰が、どこからどこに変えたのかも全部分かります。

ましてや最近はマイナンバー制度がありますので、全部分かります。

私は以前、携帯販売員をしていましたが、まー契約できない人が多い事多い事。

他の会社の携帯料金を踏み倒しておきながら、新しく契約したいなんてできるわけがないでしょうが。
それでキレられても携帯会社では何もできません。
他社の料金を払ってからまた来てくださいとしか言えません(それでも契約できるかどうかは分かりませんが)


だから、闇金に手を出す人が後を立たないんです。

闇金ならば、どんなにお金を借りようとも、信用機関と結びついていないので、自分の公的な信用が傷つかないんです。

また、信用機関のブラックリストに入ってローンを借りられなくなった人でも、闇金は貸してくれるので手を出してしまうんです。
ですが、手を貸したら最後、ヤクザから高金利と激しい取り立てが始まります。
警察も24時間見張っていてくれるわけではありませんので、奴らはその隙を突いてきます。

金利はトゴ(10日で5割)ならば、100万円借りたら10日後には返済額が150万円。
20日後には、150万円の5割増しだから、225万円。
ヒサン(1日で3割)は文字通りもっと悲惨な目に遭います。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧