関連する話題
義母の行動が大嫌い
主人のお小遣いを減らしてもらいたい。働いてきてくれているから、お小遣いは意欲のためにもと思っていますが、子どもが増え、家計が厳しいです。 どのような言い方をす

2年半付き合っている彼女がいますが野菜を食べてくれません。 付き合った時にも野…

回答11 + お礼8  HIT数 4680 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
21/01/30 22:06(最終更新日時)

2年半付き合っている彼女がいますが野菜を食べてくれません。
付き合った時にも野菜を食べれるようにと約束をし、最初は頑張って少しずつ食べるようにはしたのですが今に至って自分から食べようとしません。
それも一つや二つではなく緑の野菜ほぼ全般です。
彼女の言い分だと美味しくないのは口癖だとして、キャベツやもやし等は食感がダメだとか、ほうれん草は後味がダメだとか、ロールキャベツや肉詰めのピーマンにすると肉まで野菜の味がするとか。言い訳するような言い方で少し困っています。
最悪野菜スープや食感が弱るポトフ等は食べ、たまに野菜ジュースを実費で買って渡すととイヤイヤですが飲んでくれます。
ここまで色々と言いましたが単に野菜食べない事が困っているのではなく、栄養面や健康面の事で心配になっています。
野菜を食べると健康にいいという事は医学的にも証明されてますし、それを伝えても中々食べてくれないので困っています。
なのに好きなのはポテチやピザ、ハンバーガー(勿論野菜抜き)等といったジャンクフードが好みのようで余計に心配です。
更にそれが家庭を持つとしたら子供にどう教育するのかも不安になります。
一番最悪な事は野菜を食べない事に体臭がきつくなる事を恐れています(学生の時肉好き野菜嫌いの友達がそうでした)
それ以外はフィーリングがよかったり我慢出来たりしていいとは思いますが野菜の事だけは付き合ってからも言い続けてきたのでどうやったら野菜嫌いがなくせるか悩んでいます。
ファミレス等に行った際は此方の実費で少しでも野菜を食べて栄養を取ってほしいのでサラダを注文しますが未だに一人分を食べてくれないので中々難しいです。
大人になっても野菜嫌い、増えてはきているみたいですがどうやったら食べられるようになるのでしょうか?
もしくは野菜なしで栄養面、健康面を挽回出来る方法はありますか?

21/01/27 19:21 追記
ちなみに彼女には野菜のアレルギーは一切ありません

No.3224490 21/01/27 19:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました