注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

現在新築計画中ですが、嫁の金銭感覚がおかしくて将来がすごく不安です 数千万のローンや、何十万の家財を贅沢だとも何とも思わず、そのくせ卵の値段の数十円や銀行

No.15 21/01/30 12:42
通りすがりさん15
あ+あ-

私はあなたの奥さんに似た立場です。
2年前高いマンション購入し、車のローンもあります。

2人の幼い子がいて、現在家計はギリギリ収支保つくらい。
将来の教育費等のお金が心配です。

節約に励んで、贅沢出来ないのは悲しいというのはもちろんありますが、本音のところは、自分が社会で認められたい、その自尊心を保つためにまた働きたいと思ってます。

家にいて子育て頑張ってしても誰にも褒めてもらえないし、孤独です。

奥さんは以前は働いていた方でしょうか。
だとしたら、専業主婦となり、肩身狭く感じているかもしれません。
少し注意すると怒って返答するところ、気持ち分かります(ブチギレはダメですけど)。

あなたに出来ることは、奥さんの出来ること、したい事を応援し、自信をつけてあげること。
そうしたら自然と、私も社会に出て稼ごう!という気持ちになるかもしれません。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧