注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

現在新築計画中ですが、嫁の金銭感覚がおかしくて将来がすごく不安です 数千万のローンや、何十万の家財を贅沢だとも何とも思わず、そのくせ卵の値段の数十円や銀行

No.14 21/01/29 05:28
匿名さん14
あ+あ-

嫁さんの気持ちも分からんではないですけど
主さんの気持ちも分からんではないですね・・・w

私の所は旦那がそのパターンです。
一生残るかもしれないものや長くあるものはやたら高い物に惹かれるようです。
布団一式ワンセット50万ほどしますからね(棒 
全部の家財合わせたらどうなるか。
収入は私の方が多く、家計も私の収入で生活しているので、
贅沢しすぎやぞぉ~って思いながら、「ええええ、可愛くなぁ~い」って止めに入ってます。
「絶対探せば可愛いのあるって!もっと良いのある!時間たってどうしても欲しかったらまた考えよう!」って1週間以上考えて貰う事もあります(笑

どうしても欲しいって言われたら「んじゃ、家を建てるの見送って、一緒に貯金して、今後も一緒に楽しい生活が続けられるように節約していこう!」とか。
別に今きめなくても良いですもんね 寂しくなるけど(笑

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧