注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

嫁からの指示が辛い。 もう孫を見たくないと言ったら、縁切りになるけど良いんですね?と言われました。 それは悲しいです。 孫を可愛がるのも簡単じゃありま

No.8 21/01/29 10:24
通りすがりさん8
あ+あ-

そこまで注文をつけるなら
おやつは嫁に1週間買って来てもらう。

無添加のおやつとかパン、ホットケーキの素や果物など、嫁が用意。

教育TVなら見せて良いよね?と交渉し、知育DVD、絵本やパズルも嫁に用意させる。毎回持ってきて、場所をとるものはその都度持って帰ってもらう

そういうものの助けがないと預かれないし、大変だから出来ない、と言う。
また、微熱がある時はウチも預かれないから病児保育を探しなさい、と言う。

最終手段として、

預かりの間のきまちやしばりを緩めないなら、規定の保育料の8割を嫁に要求すると言っても良いよ。
保育園でも市販のおやつを出す場所があるしね。
シッター料を貰うのでも良い。プロ以上の育児を求められてるから、代償を貰って良い案件だよ。おやつの料金も、嫁が用意しないならかかった分貰うべき。
微熱ある時は、主さんたちもリスキーだから、病児保育に換算したお金を貰う。

これらを紙に書いて嫁に渡し、承諾するまで預からない(出かけちゃえ)

孫に会えなくなっても主さんは寂しいけど困らないじゃない?
嫁は、たちまち生活が立ち行かなくなるので、条件をのむと思うよ。

息子さんにも泣きついた方が良いよ。

縁を切る、は脅しだよ。

8回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧