注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

嫁からの指示が辛い。 もう孫を見たくないと言ったら、縁切りになるけど良いんですね?と言われました。 それは悲しいです。 孫を可愛がるのも簡単じゃありま

No.9 21/01/29 10:34
通りすがりさん5
あ+あ-

再レス、失礼します。

なんだか、主さんご夫婦を責めるような書き方になってしまってたかも、、と思ってレスさせて貰いました。大切なことを書き忘れてたのですが

孫の面倒はみれない

縁切りでも良いのですか?

は、私はお嫁さんに全く共感できませんでした。なぜ、縁切りなど人質を取るようなことを言うんだろう。

それだけお嫁さんが追い詰められてる、って事でしょうか。

私は、自分の親も夫の両親も遠方なので、自分たちだけで子育てしてます。私も働いてますが、子供が体調悪く保育園休むときは、自分が会社を休みます。

私のママ友でも、自分の実家が近いため両親に子供を頼む時があるけど、長時間は図々しいからと遠慮してるようです。やっぱり、子供の世話を祖父母がみるのは、体力的にもしんどい、良い顔されない、申し訳ないし、と言ってました。

やっぱり、祖父母さんだと体力的にも子供に付き合うのは、かなり大変だと思います。
短時間、たまに、くらいの頻度が丁度よいですよね。

体力的にもキツイんだ。

とお話しても、縁切りだ!って言われてしまいますか??私は、主さんたちが拒みたくなるのも、どうしようもない事情だと思います。

仮病使っても良いと思います。
実は、腰を痛めてしまったから、とか、隠してたけど体調が悪いんだ、とか。

なんにせよ、ちゃうど良い距離感がないと、キツイと思います。ご主人と相談されてください。

あと、微熱などで保育園を休んでるとのことで、お子さんの機嫌も悪いだろうし、外にも遊びに連れ出せないですよね。。

ずっと家の中だと、

おやつ食べたい、テレビみたい、スマホしたい!ってなりやすく、普通の子守より難易度あがると思います。

我が家が同じ状況のときは、室内で工作したりします…なんとか時間が過ぎたりしますよ。。色々とご苦労耐えないと思います。
とりあえず、テレビの時間を増やすこと、はお願いしても良いかもしれません。

映画一本みせるくらいは、許容範囲だと思います。体調悪くて保育園休んでるのなら特に。

9回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧