注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

小学1年生の娘がいて、毎朝私の出勤と登校時間が被るため、校門近くまで一緒に行って…

回答13 + お礼12  HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 15:27(最終更新日時)

小学1年生の娘がいて、毎朝私の出勤と登校時間が被るため、校門近くまで一緒に行っています。

校門まであと数メートルのところで私は会社の方に行くので別れます。

娘のお友達に会えば「おはよう」と声かけたり、一緒に行ったりしてましたが、クラスのママさんにお休みの日にたまたま公園で会い、その事を半分冗談っぽく「過保護過ぎですよねー。うちの子が羨ましがっちゃって。こっちは子供の事を考えて家にいるのに、一緒に行く方が良い親みたいな感じで困ってて」
と言われました。

私は事情を伝えて、まだ鍵をかけて自分で行かせるのは心配だし、出勤と被るから一緒に出てる事も、道が同じだから別れるまでで、送ってるわけじゃない事も伝えましたが、
「もう小学生なんだし、一人で行かせてもいいと思いますよー」と半笑いで返され。。

やっぱり相当嫌がられてますよね。
子供が羨ましがるのなら、おはようとか言わない方がいいんでしょうか?

ママ友に聞いてみても、気にしなくていいよ!普通にしときな!と言われましたが、直接そんな嫌味?を言われたのでちょっとビビってます。。

その子に挨拶しない方がいいかな?
向こうも◯◯ちゃんのお母さん!と声かけてくれるから、こっちも調子に乗ってました。。

学校って怖いよー。。
娘に後ろからついて行くから一人で行く?と聞いたら「え?なんで?いやだ」と言われました。
私だって嫌だよ。。

皆さんならこんな場合どうされますか?

No.3229162 21/02/04 06:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧