注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

本気で好きになった人としか結婚してはいけないと気づいてしまい、離婚しました。 …

回答12 + お礼12  HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
21/02/10 18:57(最終更新日時)

本気で好きになった人としか結婚してはいけないと気づいてしまい、離婚しました。

コレから私は…結婚できるか。
人生やり直せるのか。不安です。
31歳女です。

幼い頃に、父親からの虐待、母親は父からの暴力で出て行ってしまい、小学校2年の頃から父と兄と3人暮らし。兄からもお金を渡されて性的虐待を受けました。

中学1年から、家出してエンコウもしてました。

自分で言うのも変ですが、正直、未だに第一印象で「30歳なったの!?若い!てか超美人!」と周りから言われます。

離婚のきっかけは夫の犯罪でしたが、それ以前から私の一番の理由は夫婦関係がない事でした。

結婚前も3回くらい。
酔っ払って勢いつけて、さらに電気を暗くして夫の顔を見ずに目をつぶっていないと、関係を持てませんでした。
そこまで顔も良くない夫だけど、生活の面倒見てくれるから体を許すしかない。
そんな気持ちで抱かれて結婚してしまいました。

16歳の頃から母親に引き取られ、母に「生活の面倒見てくれるちゃんとした人と付き合いなさい、イケメンってだけの彼氏はダメ!浮気するからダメ!」と教育され、「こんな家出て行って、同棲してくれる人見つけよ」って思って、相手を好きとか、自分も頑張れるとか、どうでも良くなりました。

「面倒見るから俺の物になれ」みたいな変な男にばかりついて行ってあちこち引っ越して。こっちの男が生活厳しくなったから次はこっちの男。
みたいに酷い事をしてきたと言う反省もあります。

離婚してから連絡先を持っていた5人くらいの男性の友人と会いました。身体の関係は一切なしの人達です。

しかし、数回遊んで思ったのが、友達ではなかったという事。
相手も打算しているという事。
割り勘で気持ちよく遊んで、はい、終わりー!ではない。
全員、お金は全て出してくれました。
でも、悪いからとお礼にお土産を途中で買って渡したりしました。

でも、皆んな、「関係求めてないなら会わなくていい」みたいに冷めていくのが分かりました。

私の態度がそうさせるのか。
元々打算していた私の性格が直っていないのか、雰囲気をまとうのか。
そう気づきました。

楽しくないと思いました。

私は楽しい会話できるトーク力がないからそんな関係しか作れなかったという事が分かりました。

顔だけ良くて、仕事は定職だけど安月給の会話のつまらない31歳女。

この位の歳になってしまうと相手が見つからない気がしました。

こんな過去誰にも話せないし、結婚する相手にも絶対に言えない事です。

口に出さなくてもやっぱり汚れてるってオーラは出てしまうのでしょうか?

もう、生活の為に妥協とかは絶対嫌で、普通に恋をしてときめきを感じて結婚したいです…
今更なのかな…
30代で言うセリフでは無いですよね…

この考えだと、結婚はできないですか?

No.3231664 21/02/08 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧