注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

不登校児童の学校の対応が適切なのか疑問です。 小6の息子が2学期の半ばから不登…

回答19 + お礼19  HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 19:15(最終更新日時)

不登校児童の学校の対応が適切なのか疑問です。
小6の息子が2学期の半ばから不登校です。
原因は担任先生からの厳しい指導に息子のメンタルがもたなかったからです。

週に一回担任から元気ですか?と連絡はきます。
今、家が良いならそれが一番。
何かきっかけがあって来れたら来てくれたらいいと言われて、何ヵ月もこの状態で何もしない担任に腹が立ち

きっかけは誰が作るのですか?私がさんざんきっかけ作って連れて言ってもまだ行きたくないと言ってる、私も限界です。不登校児童にたくさん接してる
先生からは提案はないのですか?と聞きました。

そしたら、学習面は2学期にお話したように学校へ来て教室へあがれないなら、教頭が教えることが出来る。と言われました。

私は、それが無理なのだから違う方法を学校は考えないのか?
子どもは家に居るのが良いわけない、学校へ行きたいに決まってる。
行かないのではなく行きたいけど行けないのです。担任や学校が変わらないと子どもはいつまでも行きたいと思わない。
ずっとほったらかしのように感じてしまいます。
と伝えました。

先生が家に来たのは1度だけ、期間内に提出の書類があるから書いて欲しいと来ただけです。
私が週に一回、宿題をもらいに行ってました。
三学期になって行かなくなって先生がどうするかなと思ったら、週1の電話で元気か聞くのみ。

担任に恵まれなかったと半分あきらめてます。
学校へ求めても無駄なんでしょうか?

No.3232388 21/02/09 07:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧